中島 くらら

中島 くらら

■ 肩書
ウーマン起業コンサルタント
■ 拠点
東京(関東)、奈良(関西)
■ 略歴・認定講師に対する想い
ママ会社員として働きながら本当にやりたい事を模索し、0 スタートで SNS・オンラインを使いビジネスを展開。
会社員として 10 年間で延べ 1400 人に研修した講師の経験や、コールセンターでの電話応対で培った
「傾聴・説明・顧客対応力」を活かし、「強みと好き」を活かしてビジネスしたい女性を徹底サポート。
心からやりたいことを見つけ、ワクワクしながら時間や場所に縛られず働く方法を発信している。
クレド(指針)は、楽しみながらクライアントに貢献し、自信を持って一歩踏み出す女性を増やし、社会に貢献する
「Win-Win-Win(三方よし)」 としている。
物心ついたころから女性の生き方に興味を持ち、大学時代は海外文化を学ぶためフランス文化を専攻。フランス人女性の生き方、
人としての権利を獲得してきた歴史を研究。フランスへ留学した経験が価値観に大きく影響し、固定概念や枠に縛られず自由に
生きることを軸としている。プライベートでは一児の母でもある。


自分を好きになり自信を持って一歩踏み出す女性を増やしたい!と思い認定講師になることを決めました。
この講座が大好きなので、講師として皆様にお伝えできることを本当にうれしく思います。
そんな私も以前は、ママ会社員として忙しく過ごすあまり「私に何ができるのか?」と自分を信じられずブレーキをかけ、
人生に迷った経験があります。それでも、「誰かの役に立ちたい!もっと自由に、心に嘘をつかずに人生を切り開いて行きたい。
自信のない自分を変えたい!」そう思った時に出会ったのがこのアカデミーでした。
講座を受講し、徹底的に自分と向き合う中で気がついたのは「自分と向き合うと自信が湧いてくる」ということ。
そして何もないと思っていた私にも強みはあるのだから、きっと誰でも見つけられる!という事でした。
女性がワクワクしながら自信を持っていると、関わる周りの人も自然と輝き出します。
さらに社会を元気にすることができる力があると私は信じています。
自信がない方でも、自分を好きになれない方でも、一歩踏み出すための鍵は必ず自分自身の中にあります。
自分自身を最高のパートナーにしてワクワクしながら自信を持ち、夢や目標に向かう女性をサポートできることを楽しみにしています。