王 宏斌

王 宏斌

■ 肩書
■ 拠点
東京
中国
■ 略歴・認定講師に対する想い
日本で人生観、価値観を形成した中国人です。99年来日、留学を経て勤めています。中国語を精通する主人と日本語が大好きな私が結成した二人家族です。

 現在のお仕事は、日本に来る前から理想としていた職業です。業界知識ゼロから、チームをまとめるように任されています。一見「順風満帆」に見え、自分でも満足しそうでいました。気づいたら日々業務に追われる生活に、自分の足元を確認することすら難しくなっていました。これは私が本当に求めていた生活なのかについて、心底から「違和感」が湧いていました。

2019年春、竹井カヨコさん主催のビューティーライフアカデミーを受講したとき、衝撃を受けました。そもそも自分の「Being」とは何か、全く出てこなかった状態でした。この概念を知ってから、受講している間から自分だけではなく、一緒に受講していた方全員がミラクルのように変わっていました。

私は「最強のパートナー(自分)」に出逢えたことから、人生が一気に加速しました。
・受講前の「余裕」のなさを一掃し、家族、職場ともに明るいキャラに変わりました。
・ブログや、セミナーサポートなどを本業に影響せずやれるようになっています。
・背景、コネゼロからビジネスを立ち上げ、クライアントを契約することができています。

自分を掘り下げるレベルでありながら、今の「違和感」を感じる方々にお役に立てればと思い、認定講師を受けました。私が走り出したこの時期でこそ、寄り添って共感したり、打開策を提言したりする存在になれる。

私はこの講座を通じて、ぜひ受講される方々に「最強のパートナー(自分)」に出逢うきっかけを提供し、「Being」と「Doing」の違いが分かるようにサポートしていきます。
みんなで手を取り合って、前進していきたい仲間に出会えるのを楽しみにしています。