BLOGブログ

2018.11.10

ジュニアエキスパート講座

ジュニアエキスパート講座@高知 開催レポート

 

まるでギリシャのサントリーニ島のような、青と白のコントラストが美しいホテルで、長谷川エレナ朋美主宰  自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」初の試みとなる講座が開講されました。

 

 

このジュニアエキスパート講座は、ビューティーライフアカデミーで行っている5つのレッスンをダイジェストでお伝えし、様々なワークも交えつつ、アカデミーを体感していただけるものです。

 

1.自分のbeingを知る
2.自分を取り巻く環境を整える丁寧な暮らし
3.心と身体のヘルス&ビューティー
4.コーチング&コミュニケーション
5.セルフブランディング、見せ方

 

 

 

 

今回の講座には、初参加の一般の方や、復習のために受講されているアカデミー卒業生の方、そしてこのジュニアエキスパート講座を講師として教えるために受講している方など、様々な方にご参加いただきました。

 

 

 

主宰の長谷川エレナ朋美をはじめ、私たちビューティーライフアカデミー事務局は、アカデミーを通じてお伝えしている知識やスキル、それらを身につけるまでのプロセスで生じるマインドの変化などを、世の中の多くの方に知ってほしい、体感してほしいと願っています。

 

 

 

 

なぜなら、それは学校では教えてくれないけれど、豊かで充実した人生を生きていくために必要なことだから。

 

そんな願いをこめ、主宰者自身が人生を心から楽しみ、自分に自信を持てるようになるまでの過程で、学び、経験してきたことをギュッと凝縮してお伝えする場所こそが、ビューティーライフアカデミーなのです。

 

 

そして、インプットよりもアウトプットを重視したスタイルであることも、このアカデミーの大きな特徴です。

 

現在までの日本の教育では、なかなか自分の意見を発表する、整理するという機会が少なかったという認識がありますが、一人でも多くの人が、きちんと自分の意見を持ち、それを伝えられる人になってほしいと考え、アウトプットを大切にしたレッスンを行なっています。

 

 

 

 

さらに、このアカデミーのベースには「コーチング」の考え方があり、デモンストレーションなどを通してセルフコーチングができるようになるというメリットもあるのです。

 

 

そして、5つめのレッスン「セルフブランディング」では、みんなで写真や動画を撮り合うワークがあり、この時間は毎回特に盛り上がります。

 

 

 

 

このワークが、より「自分らしさ」を知るきっかけになるからです。

 

 

 

 

 

すべてのレッスンを終える頃には、受講者のみなさんの表情がキラキラと輝いていて、それは講師や主宰者にとっても大きな喜びです。

 

 

 

セミナーの後には、ランチ&シェア会が催され、目にも美しく、美味しいランチをいただきながら、講座での気づきや感想などをシェアして交流を深めました。

 

 

 

 

ジュニアエキスパート講座を受講されると、参加証明書が発行され、その証明書を提示すれば、全国のエキスパート講座を10%OFFで受講することができます。

 

 

また、オンラインアカデミー(添削なし)を受講の方がジュニアエキスパート講座に参加されますと、エキスパート講座を修了されたものと同等のディプロマを取得することができます。

 

 

 

 

 

次回のジュニアエキスパート講座は、12月8日に大阪とハワイにて開催されますので、どうぞお楽しみに。

 

 

 

12月8日ハワイ ハレクラニにて アカデミーダイジェスト ジュニアエキスパート講座&LUNCH PARTYのお知らせ

12月8日(土曜)大阪 ジュニアエキスパート講座開催のお知らせ