BLOGブログ

2018.10.30

アドバンス講座

ビジネス実践講座 開催レポート

 

9月15日と29日に、長谷川エレナ朋美主宰 自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」のビジネス実践講座が開講されました。

 

 

ビューティーライフアカデミーのアドバンス講座として位置付けられているビジネス実践講座では、毎回受講者に課題が与えられ、まずは個々がその課題にじっくりと取り組みます。

 

講座の中では、課題をもとに様々なコンテンツについてのプレゼンテーションやディスカッションが行われるのです。

 

 

 

 

講座では、下記のような内容について学びを深め、また実践力を磨いていきます。

 

■DAY1

1 ブランディング
2 マーケティング
3 企画書プレゼン
4 プレスリリース
5 交渉スキルを磨く

 

■DAY2

1 セルフメディアを使った集客
2 ファン作り&コミュニティー作り/運営
3 ビジネスモデルのプレゼン大会
4 事業計画書とマネーフロー
5 経営者・フリーランスのセルフマネジメント

 

 

 

 

アドバンス講座ということもあり、はじめは講座の内容や課題に対して、「難しい・・」「できる気がしない・・」などと感じてしまう受講者も少なくありません。

 

でも、講座が進んでいく中で、企画書やスライドの作成、コンテンツまとめなど、自身や他の受講者がどんどんレベルアップしていくのを肌で感じることができ、次第に自信がつくだけでなく、様々な刺激を受けることができるのです。

 

 

 

 

DAY2のビジネスモデルのプレゼンでは、受講者と講師との間でたくさんのアイディアを出し合いながら、熱いディスカッションが繰り広げられ、とてもエキサイティングな時間となりました。

 

 

 

 

ビューティーライフアカデミーでは、卒業生たちが実際に世に出て活躍できるためのサポートやコンテンツも盛りだくさんです。

 

そして何と言っても、同じ志を持った仲間ができることはかけがえのない財産となります。

 

 

次回のビジネス実践講座は2019年春以降を予定しています。

スケジュールが決まりしだい、こちちでご報告させていただきますので、お楽しみにどうぞ!