BLOGブログ

2018.9.21

シェア講座

シェア講座 開催レポート「セルフブランディング編」

 

 

長谷川朋美主宰 自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」では、年に数回ほどシェア講座を開講しています。

 

今回は2018年8月25日に開催された、シェア講座「セルフブランディング編」についてレポート致します。

 

 

 

 

この講座は、一般の方にはアカデミーの体験講座として、卒業生にとっては、アカデミーで身につけた知識や感覚のリマインド、そしてブラッシュアップを目的として受講できるものです。

 

また、オンラインアカデミーを受講中の方にとっては、受講することでエキスパート講座卒業と同等の資格(ディプロマ)を得ることができる講座でもあります。

 

 

 

 

当アカデミーでは、ただ知識を吸収するのではなく、インプットとアウトプットをセットで行うことを大切に考えているため、講座の中にはワークタイムやシェアタイムも十分に設けています。

 

だからこそ、インプットした知識や感覚をしっかりと落とし込むことができるのです。

 

 

 

 

ワークタイム、シェアタイムは、どの講座でも毎回とても活気に満ちています。

 

ワークを通して自分自身とじっくり向き合うことで、インプットした内容の理解を深め、自分の言葉でシェア(アウトプット)することによって、理解した内容をしっかりと落とし込み、また、他者の意見を聞くことによって、さらに違った角度からものごとを見つめたり、考えたりすることができるのです。

 

 

 

 

 

今回は「セルフブランディング編」を開催しましたが、今後は基本的にアカデミーでお伝えしている6つのレッスンの内容を2〜3時間ほどのダイジェストにまとめた講座を、長谷川朋美や認定講師らによって全国各地で開催していく予定です。

 

 

6つのレッスン内容は下記の通りです。

 

 

1.自分のbeingを知る

自分がどう在りたいか、自分の価値観や人生のテーマについて考えていきます。
生きるパワーやワクワクの源泉、ブレない自分軸を見つけます。

 

 

2.自分を取り巻く環境を整える丁寧な暮らし

自分の身を置く環境を整えると、意識が変わってきます。
意識が変われば習慣が変わり、習慣が変わると人格が変わり、そして人生が変わります。
人間関係の環境、職場や暮らしの環境を整えるワークをたくさんします。

 

 

3.心と身体のヘルス&ビューティー

基本的な食事や運動、睡眠のメカニズムなど身体の仕組みを学び、心と身体は繋がっていることを理解できるクラス。
心と身体を整えることにより、毎日を最高のパフォーマンスで生きられるようになります。

 

 

4.コーチング&コミュニケーション

「答えはすべて自分の中にある」ということをテーマに、自分自身や人とのコミュニケーションについて掘り下げるクラス。
傾聴や質問のスキルを高め、ストレスがない人間関係を構築していきます。

 

 

5.セルフブランディング、見せ方

自分の個性や強みを最大限に活かし、それらを武器に楽しんで生きるためのスキルを磨きます。
周りや社会に対して自分自身を表現する方法、印象アップや第一印象で自分らしさが伝わる見せ方ができるようになります。

 

 

6.夢を叶える、プレゼンテーション

セルフイメージを高め、夢を実現するための様々なワークを行います。
全てのカリキュラムを自分の中に落とし込む、総まとめ。
自分自身の変化に気づき、成長を噛みしめることができるでしょう。

 

 

 

 

 

次回は10月26日に高知県12月8日にハワイにてダイジェストセミナーを開催する予定です。

 

あなたも改めて自分とじっくり向き合い、新たな可能性に出会ってみませんか?