BLOGブログ

2018.8.08

アドバンス講座

【卒業生の声】上級講座(インストラクター/ビジネス実践講座)

 

自分と向き合う学校ビューティーライフアカデミー

 

上級講座(インストラクター/ビジネス実践講座)

 

受講されたご卒業生の方々のお声をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ビューティーライフアカデミー第2期生

ナチュラルカウンセラー 鈴木ゆかりさん
ビューティーライフアカデミーインストラクター
望診法指導士マスター
ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
エクスペリエンスマスター及川徳子認定セラピスト養成講座修了
自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの自然療法を学ぶ。これらを実践する中で、心と体の繋がりを体感。
現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたナチュラルカウンセリングを実施。また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。また、起業経験や会計事務所勤務経験を活かした、個人の起業サポートなどのビジネスセッションも行う。

 

E-mail: takechan23570902-koumi@yahoo.co.jp
blog: http://ameblo.jp/holistickoumi
Facebook(鈴木ゆかり): http://facebook.com/minoricafeharvest
Facebook(食工房晃満): https://www.facebook.com/holistickoumi
Instagram: https://www.instagram.com/holistickoumi/
Twitter: takyuk5029
LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40cji4898o

 

 

【受講を決めた理由】

 

仙台から東京に拠点を移したタイミングで、ビューティーライフアカデミーを受講しました。

 

その全6回で、これからの生き方や自分の心の在り方について、じっくり掘り下げることができ、素晴らしい仲間との出会いにも恵まれました。

 

それをさらに、新天地東京でのお仕事に活かすには、具体的にどんなことに取り組むべきかを知るため、セルフブランディングや、ホリスティックビューティの先駆者として活躍されている朋美さんから学びたいと強く思い、引き続きインストラクターコースの受講を決めました。

 

 

 

【受講中の感想、受講後の感想】

 

インストラクターコース受講中は、企画書の作成やプレゼンテーションなど、自分の今後の仕事をどう展開していくのか?どう宣伝していくのか?といったことを実践を通じて行っていきました。

 

朋美さんが実際に使っているツールや活用法などをリアルに教えていただいたり、受講仲間と互いの見せ方について講座終了後も意見交換しあったりすることによって、確実にニーズやペルソナを意識する思考が身に付いた事は、ぼんやりと仕事に対するイメージを描いていた私にとって、非常に大きなことでした。

 

朋美さんのビジネスマインドに触れ、指導を受けることで、多くの人がやっていることの真似ではなく、私だからこそできるビジネスの在り方をハッキリと浮かび上がらせていくプロセスは、その後のやりたい仕事の具現化を加速させてくれました。

 

今でも、朋美さんの発信を目にするたび、自分自身の在り方を自問自答し、自分軸の強化に繋げられているのは、インストラクターコースでの学びがあったからこそと思っています。

 

 

 

【その後の活動について 活かし方】

 

現在は、東洋医学の望診法と、西洋占星学(ホロスコープ)を融合させた独自のスタイルで行うナチュラルカウンセリングで、心と体の両面を本来自分の持つ資質を活かせるようにサポートしていくお仕事を中心に活動しています。

 

また、望診法やホロスコープを、より日常で活かして頂きたいという思いで、それらの講座の展開も行っています。

 

インストラクターコースで学んだ朋美さんのコーチング力やホスピタリティは、カウンセリング時のクライアントさんとの向き合い方や、また講座での伝え方・アフターフォローなどにも活かしています。

 

おかげで、カウンセリング内容にもご満足いただいていますし、講座の受講生の方はリピート率が非常に高い状況です。

 

 

 

 

 

ビューティーライフアカデミー第4期生

小川昭子さん
管理栄養士
ビューティーライフアカデミー認定講師
(社)日本インナービューティーダイエット協会
・インナービューティー美腸マイスター認定講師
・インナービューティーダイエットアドバイザー認定講師
・インナービューティープランナー養成講座認定講師

管理栄養士として世の中の女性がキレイで健康になることを目標に活動。 『食べてキレイになるダイエット』をモットーに美腸に特化した栄養学セミナーやダイエッ トカウンセリング、グルテンフリースイーツレッスンを開催。 ダイエットカウンセリングでは、病院での栄養指導件数延べ2000件以上の経験を生か し、独自の切り口で一人一人に合ったカウンセリングを行っている。

 

  【メディア実績、コラム・雑誌掲載等】
H30年環境省熱中症対策シンポジウム登壇 、FYTTE 、楽天Daylicious 、@DIME、美しくなるフードセラピー 、美ST

 

Blog: https://ameblo.jp/beautifullife1230
Instagram:https://www.instagram.com/akirin123o/

 

 

【受講を決めた理由】

 

朋美さんの書籍を読み感銘を受け、直接朋美さんの世界観に触れてみたい!という想いで 受講を決めました。

 

自分の現状を変えたいという強い想いもあり、講座受講には迷いはありませんでした。

 

 

 

【受講中の感想、受講後の感想】

 

毎回の講座が楽しみで、まさにワクワクの連続でした。

 

全ての講座に通ずることなのですが、朋美さんの発する言葉が強く心に響き、リアルな体験談からのお話しはまさに生きる教科書でした。

 

学校では教えてくれない、人生における大切な気づきを沢山学ぶことが出来ました。

朋美さんの世界観に触れることができ、人生は自分で切り開いていけるんだ!! と思えるようになりました。

 

朋美さんが常に講座でお伝えしている、「どう在りたいか?」という問いを自分自身にすることにより、セルフコーチングの考え方を学ぶことが出来ました。

 

もちろんまだまだ不 十分ですが、常に他人の評価を気にしながら生きてきた私にとってはとても大きな収穫で した。

 

朋美さんの発する言葉と行動が伴っている、まさに体現しているお姿を目の当たりにし、自分もそうありたいと強く思うようになりました。

 

そして、朋美さんを通じて一生の友が出来ました。

 

自分とは異なる人生を歩んで来た人達とアカデミーでの学びを共にすることで、自分の人生での選択や可能性が広がったと思い ます。

 

 

 

【その後の活動について 活かし方】

 

講座は6つのテーマに分かれています。どれも興味深く学びが多いですが、その中でも「心と身体のヘルス&ビューティー」は管理栄養士としてとても共感出来る内容でした。

 

アカデミーでは一コマごとの講座を自身で開催出来る認定講師の制度があるため、認定講師を取得しました。

 

美しさを追求するあまりに、健康を害してしまう無理なダイエットをする女性が未だに多いのが現状です。

 

美は健康の上に成り立っています。そして、心の在り方は全てにおいて大切です。

このことをこの講座を通してお伝えしていきたいです。

 

 

 

 

 

ビューティーライフアカデミー第6期生

align=”left

河村千裕さん
ビューティーライフアカデミーインストラクター
国際分散投資アドバイザー
酵素スムージーコンシェルジュ
オーガニック野菜ソムリエ

大手化粧品会社の美容部員として19年務め、そのうち10年はチーフアドバイザーとして、数店舗担当。本社、研究所と現場とのプロジェクトチームに抜擢経験あり。
美容部員時代、母の闘病、姉の病死から食の大切さに気付き、酵素を中心にローフードの勉強をし、酵素スムージーコンシェルジュ、オーガニック野菜ソムリエの資格を取得。
食の大切さを伝えたいがどう前に進めばいいか悩んでいるときに、朋美さんのアカデミーを知り、インストラクターコースまで受講。その中で『自分の在り方』を見つめ直し、現在は、夢であった海外と日本を行き来するビジネスに携わる。

 

Instagram:https://www.instagram.com/alelino062

 

 

【受講を決めた理由】

 

大阪アカデミーで学んだことをさらに落とし込みたかったのと、事業をたくさん成功されてる朋美さんのエッセンスを習得したかったので受講しました。

 

 

 

【受講中の感想、受講後の感想】

 

自分が作成した資料をプレゼンするということで毎回緊張しましたが、朋美さんがいつも同じ目線に立ってたくさんアドバイス下さるので、毎回たくさんの気付きがありました。

 

知らなかった事が自分の知識になり、それが自分を生かせるエッセンスとして《自分の在り方》を明確する事が出来ました。

 

 

 

【その後の活動について 活かし方】

 

受講後、自分の本来の在り方を色んな角度から見つめ直す事が出来、自分らしくビジネスをしていくというところを掘り下げて、新たなビジネス(海外とのダイレクトなビジネス)に挑戦しています。

 

現在の仕事の中でプレゼンをするにあたり、話す内容に合わせた見せ方やお客様の年代に合わせた話し方などの学びがとても活かされてます。

 

 

 

 

 

ビューティーライフアカデミー第7期生

花田典子さん
薬剤師
ビューティーライフアカデミーインストラクター
一般社団法人AGE研究協会 AGE検定中級コース修了
ファスティングアドバイザー・薬膳コーディネーター

自身の難病をきっかけに医療の道を志す。 女性が綺麗で元気になるための発信を続け、 鹿児島、福岡、大分、宮崎、熊本、横浜、東京、大阪、仙台、沖縄等全国でセミナーや講演を行っている。 また、3ヶ月で結果を出すマンツーマンでのファスティングのアドバイスも50人以上行っている。

 

メルマガ:https://maroon-ex.jp/fx43628/wkdhHP
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40cjk6894l
Instagram:https://www.instagram.com/hanakina58/
Blog:http://ameblo.jp/hanahana-non/

 

 

【受講を決めた理由】

 

自分が変わりたかった。

朋美さんの考え方や仕事の進め方、どのようにして仕事や友人等と考えて、接しているのか学びたかったからです。

 

 

 

【受講中の感想、受講後の感想】

 

一番大きかったのは、自分がなぜセルフコーチングが苦手なのかがわかったことでした。

 

本当の自分をセルフコーチングによって知ってしまったら、現状を変えなければならなくなり、それがしたくないから苦手なんだと気付きました。

 

結果、その時の自分に満足していないということに気づき、現状を変える決断をしました。

 

また、企業様との仕事の仕方も学べ、 『こうしたい』という思いが、企業や人を動かすということがわかりました。

 

とにかく自分の気持ちにまっすぐに生きていくということが 自分にもストレスがなく、人にも結果、優しいことなんだと学びました。

 

 

 

【その後の活動について 活かし方】

 

いままで周りのことばかり気にして 『自分がいなきゃだめだ』という固定観念が15年もありましたが、 自分のしたいことを周りに話したら、周りが応援してくれる人ばかりになりました。

 

人に甘えることもできるようになり、 自分でもびっくりしています。

 

結果、仕事の仕方を、管理職の正社員から派遣社員へ変え、 住居も鹿児島から東京へ引っ越しました。

 

時間にも余裕ができ、いままでしたいけどできなかった東京での仕事のオファーにも躊躇なくお応えできるようになりました。

 

これは、アカデミーで学んだ朋美さんの仕事の仕方、考え方から学んだことであり、「なんにでも先入観なく人に接する」という姿勢を見てきたからに他なりません。

 

間違いなくアカデミーでの経験は、 私の人生の岐路であったと確信しています。

 

 

 

 

 

ちなみに、次回上級講座開催はこちらです↓

 

 

 

 

インストラクター/ビジネス実践講座

東京開催

9月1日(土)インストラクター講座Day1

9月15日(土)インストラクター講座Day2

9月29日(土)インストラクター講座Day3

 

 

 

 

 

自分と向き合う学校・ビューティーライフアカデミー