BLOGブログ

2018.6.23

卒業生コミュニティLUMICIOUS

6月9日ビューティーライフアカデミー総会開催レポート

 

 

6月9日は、ビューティーライフアカデミー上期総会を開催いたしました。

 

 

 

アカデミー卒業生限定の総会は、年に2回開催しており、地域や期を超えて全国の卒業生同士が交流することが出来る貴重な機会となっております。

 

 

まずは代表である長谷川朋美より、2018年上半期のアカデミー活動報告と今後の活動予定、

ビジョン等プレゼンをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

司会は、長谷川朋美アカデミー第3期生の村井理沙さん。

 

アカデミーでは、様々な女性のチャレンジを応援しております。

 

 

 

 

 

その後、全国認定校の校長より、各校の活動状況や、認定校を始めてからのご自身の変化や想いなど語っていただきました。

 

 

 

仙台校・沖縄校・東京校を担当してくださっている、城間百合江さん。

 

オンライン講座の添削も担当していただいております。

優しく女性らしいゆりえさんですが、芯が強く、経営もバリバリされる行動派です。

 

 

 

 

 

 

岡山校、大阪校を担当してくださっている、谷口素子さん

 

今後、素子さんによる広島校も開講予定です。

とても癒される素子さんですが、彼女も常に学びやチャレンジをしているアクティブな女性です。

 

 

 

 

認定校の校長にはアクティブな方が多いのも特徴のひとつです。

 

 

また今回より内容をリニューアルし、卒業生によるスピーチコンテストを実施いたしました。

 

 

スピーチコンテストのご参加は立候補制。

 

 

ビューティーライフアカデミーの前身である長谷川朋美アカデミー卒業生と2018年4月から

スタートいたしました全国認定校のご卒業生の計8名が入り混じってのご登壇となりました。

 

 

 

 

 

 

スピーチではアカデミーを通してご自身がどう変わったのか、環境がどう変わったのか、

未来のビジョンについておひとりずつ5分間の中でお話を頂く形式。

 

 

各自、個性の光るスライドをご用意頂き、それぞれに変化と想いが伝わる素晴らしいスピーチに、皆さま感動されていました。

 

 

 

 

 

 

スピーチコンテストの後は、スイーツとスパークリングワインやソフトドリンクをお楽しみいただきながら、交流タイム。

 

 

最後にはスピーチコンテストの、グランプリと準グランプリの発表です!

 

 

 

準グランプリは仙台校第1期卒業生の、おむつなし育児アドバイザーの吉田恵利子さん

 

 

 

 

 

 

グランプリは長谷川朋美アカデミー第1期卒業生の、鳥取にてサロン「Rose Soin」を主宰されている松下惠美さんに決定いたしました。

 

 

 

 

 

 

アカデミーを通して、そんな風に自分自身や人生が変わっていったかなど、自身の活動も含めて素晴らしいスピーチをしてくださっているので、ぜひスピーチ動画をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

惜しくも準グランプリ・グランプリにはなれなかった皆さまも、一人ひとりが素晴らしいドラマをお持ちで、心温まるスピーチでした。

 

 

勇気をもってスピーチにチャレンジしてくださって、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

その他のスピーチ登壇者の代表とし、ビューティーセラピスト/美姿勢ダイエットコーチの蓮見 綾さんのスピーチ動画もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

次回のアカデミー総会は、なんと12月8日ハワイで開催します!

 

 

 

こちらは、前半にアカデミーシェア講座・後半にアフターパーティー&アカデミー総会とし、一般の方も参加出来るイベントと致しますので、ぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

 

自分と向き合う学校・ビューティーライフアカデミー

 

 

<オンライン講座お申込み>

添削なし 39,000円

http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001162

添削あり 69,000円

http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001163

 

 

 

<全国認定校はこちら>

http://beautylife-a.com/school/